プロが教えるわが家の防犯対策術!

Facebookの友達申請って本人が知らない間に勝手に送られてきたりしますか?元彼から来て申請しましたが、もしかしたら本人の意思ではなかったらどうしょうかと思ってしまって。今、友達削除しょうか迷ってます。皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

>本人が知らない間に勝手に送られてきたりしますか?

本人の許可なくシステムが勝手に送ることは100%ありません。
ただし・・・
本人がログアウトし忘れたり、本人のパスワードを使って誰かがログインできるような状況では、本人以外の人が本人として友達申請することはできるのです。また本人が間違ってボタンを押してしまっていたということもないとは言えません。
ですから、申請を許可する前に、本人にメッセンジャーで「友達申請しましたか?」と聞いてみるのがいいですよ。
もしあなたが許可する気がないなら、申請をそのまま拒否すればいいので、問い合わせする必要もありません。
    • 2
この回答へのお礼

実はメッセンジャーで聞く前に申請してしまったのですが、何の連絡もありませんでした。間違ってリクエストしたのかもしれませんね。元彼はアカウントが二つあり一つは私とつながっています。振られてから削除されるかと思ってましたが削除されず、今回は新しいアカウントからリクエストが来ました。まだ私で友達は五人目です。なんか複雑な気持ちでいっぱいですね。どうもありがとうございました。

勝手に送られたりする事はないので、ご安心下さい。

• 0
この回答へのお礼

安心できそうです。ひどい暴言をはかれて突然振られたのでなんか怖くて。どうもありがとうございました。