プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳を過ぎているのにニートで他人を攻撃ばかりする中年がいます。

朝から晩までいろんな人の悪口をSNSに書いていて正気の沙汰とは思えません。
友達も一人もいないようです。

そういう人の末路はどんなものだと思いますか。

A 回答 (3件)

生活保護でしょう。

親類からは縁を切られ、独身、近所からは嫌われる、
働いてる人から見たら頭にくるでしょう。

8050問題もありますが80歳の人が50歳の面等を見なければならない。

そういう感じになるのではないでしょうか?彼がひとりになった時に絶望感を味合うでしょう。

標準の社会のレールに乗っていない、レールから脱線した人が集まっているだけです。

一生、輸入牛肉、安い魚、安いお酒、安いものを食べる狭い空間しか知らない。鳥小屋に住むようなものですよ。

想像力も創造力もない。気が小っちゃい、根性のない、好奇心もない、物質良くもない、

普通なら「家が欲しい」「車が欲しい」「クルーザーが欲しい」
「別荘が欲しい」「子供が欲しい」「近江牛が食べたい」「タカアシガニが食べたい」「ロマネコンティが飲みたい」「フランス料理が食べたい」
「ザ・リッツ・カールトンホテルに泊まりたい」「ゴルフがしたい」と言った欲求が出てくるはずなんですがね。こう言った好奇心・趣味嗜好に駆られて仕事をする訳です。

嫌でも仕事をしますよ・・・ね♪


近所や周辺の家からは嫌な目で見られて・・・外にも出られない。


将来は税金で食っちゃ寝、食っちゃ寝をして目が覚めたらここに回答者として参加する。日課です。ただですからね。時間つぶしにもなるし。

そうして死を待つ。

まず回答者に知能指数100未満しかいない。

低学歴しかいない、高学歴をねたむ。

勝手な思い込みを押し付ける。

人の回答にいちゃもんを付ける。

このような将来像が浮かびます。お気の毒に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>標準の社会のレールに乗っていない、レールから脱線した人が集まっている>だけです。

そうだと思います。

お礼日時:2022/01/13 10:31

それを恨んで 此処で愚痴る人も居る・・



でも 末路は 祖先から 子孫までの全人類が幸せになる様に なっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/13 10:32

その人にもその人なりの楽しみがあると思います。

まさか年中無休で監視しているわけでもないでしょう。
末路という表現が適切かわかりませんが、裕福ならずっとその生活スタイルで金が尽きたら生活保護を申請すればいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/13 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!