アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過敏性腸症候群の腹鳴に悩んでます汗
結婚できるか悩んでます汗
子供を作ったとして、じゃれて遊んでる時にも
絶対ぐぅとかいいます。絶対に。
そうなったら絶対気まずいですよね?
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

神経症の経験者として感じたことを書かせて頂きます。



腹鳴に悩んでいるとのことですが、もしかしたら、あなたは心配症や完璧主義、負けず嫌いといった神経質性格の特徴を持っていませんか。
もし、こういう特徴を持っているのであれば、あなたの悩みは神経症の一種である腹鳴恐怖の可能性が高くなると思います。
そして、この場合は森田療法の学習も改善のための1つの方法になると思います。


以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-84.html
https://www.mental-health.org/morita.html
    • good
    • 0

お腹なるくらい、鳴ってるね〜笑


くらいのノリになります
    • good
    • 0

腸蠕動音より、下痢や腹痛で苦しむ方が心配です。



結婚可、不可を心配されているくらいならその心配無用だと思いますよ。
腸蠕動音が聞こえるから結婚してくれないよな相手と結婚したいですか?多数派の人が腸蠕動音が理由で結婚しない人はいないです。結婚して子供ができるよな関係になっても腸蠕動音に逐一、敏感に反応したりしないですよね?家族になってるのですから

この疾患の原因はストレスが大きいのですが、解消に努めてできれば性格も1度見直された方がいいです。胃腸の病気はストレスと密接な関係にあります。
投稿内容の様に繊細すぎると余計にストレスになりませんか?
慢性的な疾患なので時間を要するので辛い時もあるかと思いますが、前向きな気持ちが絶対必要です。
日常生活としては睡眠をしっかり取り、偏った食生活を改善し、食物繊維の多いものや刺激物は控えるようにして下さい。

この疾患は特定疾患でしたっけ?
    • good
    • 0

治せばいいだけだろ。

馬鹿なの?

過敏性腸症候群 の 治し方 6選 【 腹痛 _ 下痢 _ 便秘を繰り返す _ お腹が張る 】 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!