アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯は家で土鍋で炊いたものがおいしいと思いませんか?
普通の飲食店のものの数倍のうまさ。
おいしいと思う店とくらべても段違いです。
無洗米でも、浸水時間が短くても、冷凍したものをレンジで温めても、とてもおいしいのが不思議です。

A 回答 (6件)

家で土鍋でご飯を炊いています。


私の舌の問題かもわかりませんが、炊飯器との差を感じません。

おそらく店にくらべて美味しいのは、
① 炊きたてであること
② 質問者さんの家の米の品種及び水分量が良い
のではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるとしたら、炊き方だと思います。
解凍したものも、飲食店や炊飯器をはるかに超えています。

お礼日時:2022/09/22 09:16

鍋より火力の問題

    • good
    • 0

補足として


そもそも炊飯器は羽釜炊き、土鍋炊きの味を目指して開発されてますからおいしいのは当たり前ですね
    • good
    • 1

土鍋で炊いたことないんですよね


IHだと土鍋使えないから
美味しいご飯、羨ましいです
    • good
    • 2

お店(高級店を除く)はコストや効率重視するのでプライベーターの方がお金、時間気にしない分最高の物を追求できますからね


うらやましい限りです
産地、水などこだわるともっともっとおいしくなりますよ
    • good
    • 1

むかし竈で羽釜で炊いたお米の味は今でも舌に残っていて忘れられませんが、多分それに近いのでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!