プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのサポートは発売日から何年ぐらい保証されるのでしょうか?

またサポートが切れたあとも使いつづけたとき、どのような問題が起こると予想されますか?

詳しい方の回答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

Apple合同会社は、サポート期間については、一切発表しておりません。

いきなり、サポート終了とか、実質的にサポート終了したから、サポート終了ってよくあります。

今のところ、iPhoneは、約5年間バージョンアップが行われている。
サポート終了ってことは、脆弱性などのセキュリティーのアップデートが行われないので、脆弱性が残った状態となる。
サポートが終了していたと思っても、数年してから、何らかのアップデートが提供されたってこともありますからね。

ブラウザーの脆弱性もあれば、OSの脆弱性もありますからね。
理論的には、脆弱性を突いた攻撃をしかけるアプリを入れると、その脆弱性をついたもので何らかの対応ができるってことになる。
いくら、Sandboxで実行されるとしても、脆弱性をつく攻撃は理論的には可能ですからね。 まぁ、Appleの厳しい審査で、そんな不正なアプリはないとおもいますが・・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。