プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の女性と初めてご飯にいくのですが、お店のドアが閉まっている場合はドアを開けて先に通してあげるのが良いと思うのですが、開いている場合は自分が先に入っても良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

女性が先に入るより男性が先にはいった方が印象いいとおもいます。

    • good
    • 0

ドアくらいはやったほうがいいかと。


椅子ひくのとかは女性の性格によると思いますがの。
    • good
    • 0

飲食店のドアって重いのよ~~!


女性のお洒落な靴は、踏ん張りにくいから、片手でドッコイショ!!って意外と大変なのよ。
なので、先に入るとかはどっちでもいいから、ドアを押さえてて欲しい。
手前に開くのならドア押さえてる間に女性が先にはいる事になるし、奥へ開くならあなたが結果的に先に入ってドアを押さえる事になるでしょ。

先に入れるとかよりも、ドアが重たいから女性が危なくないよう、楽に入れるようにエスコートして欲しいー。

あと、
「何名様ですか?」って言われたときに、あなたが「2名です」っていってあげられればいいんじゃない?
なので後からはいる場合は、さっと入って彼女をボッチにさせないことじゃない?
    • good
    • 0

どちらでもOKです。


彼女そんな事は気にしていません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!