アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、私よく家族に言われる、『気にしなくて良い』って言う言葉がキライです(-ω-;)

、、かと言って、全部の物を『気にしろ』はしんどいし、、、気にしないは、どこまでなんでしょ?


時には気にして対処した方が良い時もあるし、、

皆さんどうですか?

質問者からの補足コメント

  • ドンマイ?(@_@)例えばどんな時に?

      補足日時:2022/09/26 20:16
  • うれしい

    悩む性格ですね~
    血液型上、真面目で、ちょっと神経質とかあるかもしれないかも、なんで。

    うちの親、O型なんで、おーらかな所あるから気にしない所あるかもしれない。

      補足日時:2022/09/26 20:56
  • どう思う?

    そおかー。。。

    ま、私今足も今年痛めてしまって、歩くと痛く病院も通っているんですけど、それも毎日親に言ってしまっていて、「意識すな!」も言われたりするし、ムリやし。。。痛さは自然に感じるし。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/26 21:12

A 回答 (3件)

そうなんですね。


気にしなくていいって親に言われると、私は安心しちゃうけどなぁ。
気にしなくていいって言われてみたいです。
逆に。
あーせ。こーせ。こーじゃなきゃ。
って言う親多いからね。
でも言われ続けると嫌になるんだね。
あなたは、くよくよ悩む性格なのかな?
だから親が、そう言ってるのかもね。
    • good
    • 1

ありがとうね。


アドバイスするとしたらね。
神経質で悩む性格なのかもしれない。
だけどね、悩んでも結局結果は同じなんです。だから考えるだけ、時間もったいないというか、なるようにしかならないからなんだと思う。それよりも、どうやったらそれが楽しくなるかなぁって考える方がいいのかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

言葉を変えればいい。


これからは「ドンマイ」と言おう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!