プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんキライな言葉ってありますか?

私前にも似たような事書いたんですけど、人から言われる、『気にするな』の言葉も最近キライです。『気にしろ』ってのもおかしいけど、、

例えば、私が足の痛さ、内蔵の痛さとかを母に言うと、『気にしすぎちゃうの?』とか言うとか、、

どこぞと痛いとか何か体のうち出来てるとかなると普通は気になるもんかと、、

質問者からの補足コメント

  • そおですか、私、去年の8か月ぐらいまで、胃炎で、消化器内科行って、胃炎の薬飲んで行くと胃炎完全に治りましたよ。

    で、こんな感じなんで、最近の9月に胃カメラしたら、胃はキレイと言われましたが?

      補足日時:2022/10/16 01:09
  • ヘイト って何スか?

      補足日時:2022/10/16 10:23

A 回答 (4件)

ご自愛ください ←


なんだか無責任な言葉だなって思ってしまう
この言葉を投入するだけで完結してしまう
そんな感情を持ち合わさない効率だけを考えた言葉
ご自愛くださいねに愛や気持ちを感じませんw
気にするなもある意味分かりますよ
無責任だなって思うのも当たり前でしょうね
気にするな、君の事なんて知らないし分からないよって言われてるよう
一緒になって考える気は無い
めんどくさい場合に
気にするなよ!って言えば終了してしまうw
    • good
    • 1

「言葉は生き物」という言葉が嫌いです。



正確にいうと、相手に通じないような誤った/乱れた言葉遣いを「生き物」の一言で正当化してしまう輩が嫌いです。

時間や距離を隔てて言葉が変化するのは当然ですが、その時のその場の相手に正しくに伝わらない言葉は、本来の目的から外れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今『言葉は生き物』って言葉初めて聞いたんスけど、どんなニュアンスで相手は言うんスか?

会社で聞くんですか?

お礼日時:2022/10/17 18:07

ヘイト、当方に向けたものでものでなくとも胸が痛みますね。

    • good
    • 0

気持ちはわかる。



例えば人間の身体の不調をすべて真面目に向き合ってると、キリがありません。

嫌味とかではなくてね。
突然、足が痛くなったりお腹が痛くなったりするレベルもあれば、
お腹が痛すぎて、トイレで大量の下痢を何度も、、、挙句の果てに口から
「もどす(吐く)」とか昨年ありました。

でも吐いて、下痢しまくった先に体調は安定しました。
後日、病院へも行ってません。

昨年なんかは、ずっとおなかの調子が悪くて、胃カメラ、内視鏡検査したけど異常なしでした。医者ですら異常なし診断するので気休めに漢方薬を処方されただけです。

子供時代は突然、心臓が締め付けられるような発作に何度もあってましたが
一度も、それ絡みで病院で見て貰ったことはありません。
※大人になってからは一度もその症状はでなくなりました。

つまり、気にしすぎではないんだろうけど、病院へ行っても医者もよくわからんと言われる可能性が高いのも多く「気にしすぎ」という言葉が出るんだと思います。

そう、本当は身体の中で何か起きているんだろうけど、
多分、現在医学ではそのすべてを治療したり、改善する方法は無いんだと思いますね。

だから、気にしたところで直す方法が周りにもわからない以上、
「気にしすぎ」としか言えないのでしょうな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!