アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いらなくなった服(汚れは無い)を寄付できる場所はありますか?発送したいのですが…。

A 回答 (3件)

「洋服 寄付」で検索してみるのはいかがでしょうか。




あるいは、「買い取り価格を比較するサイト」で検索して回収してもらうとか、リサイクルという衣料支援の形もあると思いますし。ユニクロが自社製品を回収していたり。


途上国で、海外の国々から届いた衣服がそのまま処分しなくてはならない状態になっているというニュースもみたことがあるのですが、受け取った衣服にニーズが合っているかどうかも問題みたいですから。


衣服は、環境負荷の問題でもよく取り上げられる分野ですが、処分の仕方などを明確に説明しているところに寄付なさったほうが良いと思います。
    • good
    • 1

古着、寄付で検索してみてください、いくつかの事業者が出てきます。


https://gooddo.jp/magazine/donation/20773/
    • good
    • 0

目的は売却では無く"寄付"ですね。



https://kifu-sapo.jp/?utm_source=google&utm_medi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!