アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚できるか不安で不安で仕方がありません。
夜になると孤独感、劣等感を感じます。
今年から社会人になった22歳男です。
最近まわりが結婚しだしました。
4つ上の親戚の人も結婚しました。
が、彼女に昨年音信不通にされこっぴどくフラれました。それから縁はありません。
こんなことで結婚できるのか不安で不安で仕方ありません。

A 回答 (5件)

そんな先の事を心配しなくても大丈夫よぉ!


・・・って言ってあげたいですが、出来ない人はやはりご縁が無いまま40歳越してしまうんだよなぁ、これが。
でも、フラれたとは言え、彼女が居た事があるのなら女性に耐性が無いわけではないと思いますよ。

当然のことですが、結婚はゴールでもあがりでもありません。
その後、ずっと続いていく生活をいかに楽しめるかが大事です。
22歳なら、まずは自身の経済的・生活能力向上の基盤をしっかりとさせて女性を見る目を養ってみてはいかがでしょう。
親戚の人も「4つ上」ですよね。
自分を磨いて婚活するのと行きたりばったりで飛び込むのでは結果が変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0

周りが結婚しだすと焦りますよね。

彼女との別れも辛かったですね。その彼女と別れたからこそ次の素敵な出逢いに繋がるのでしょうね。彼女が出来たら直ぐに結婚出来る覚悟、彼女を支える強さをお持ちですか。頼れる彼になるよう今は力を蓄える時期のように思います。周りの結婚された方々はよい参考になりますので見守りつつ応援されてはいかがでしょうか。手作りの食事を食べ、思い切り身体を鍛えて姿勢良くいると前向きに考えられます。頑張るあなたにメチャ素敵な女性が現れますよう応援しています。
    • good
    • 0

マダマダ余裕ですよ、男性30代半ばぐらいまでは余裕ですからその内に素敵な彼女が目の前に現れますよ、その時こそ見逃してはいけません速攻でアタックして確保しなければ、そうすれば後は貴男が嫁さんに身体とお金を搾り取られるだけですから覚悟して結婚を消えて下さい。

    • good
    • 0

まだ22歳なのに、今からそんなに結婚を焦るなんて、あなたは少年の心をもった純な男性ですね。

あなたの思考も少年レベルなのね。

結婚に夢見る女性同様、現実の生活面については思考が無風のせいなのか止まったままですね。

結婚式,新婚旅行(入籍だけで済ませる手もあるけど)その後の生活とお金がかかります。失礼ですが貯金はどうなっているの?

準備万端だから結婚できるとは限らないけど、なんの準備(主にお金)もなくては堂々とプロポーズできないでしょ。お金は大切よ

不安で不安でたまらない、その気持ちを放置しているだけでは、新しい出会いを遠ざけるだけですね。

今から結婚に向けて、本気の準備を始めたらどうでしょう。

お金を増やす方法を真剣に考えてみる。

将来の彼女を喜ばせるために、1品でも作れるよう料理ができるようにするとか。(共働きする気なら料理はできたほうが良いです)

22歳までに恋が壊れた経験をしてるのは、あなただけではないよ。
多くの人は結婚に至るまで元カレ、カノと別れを経験しています。
人は自分の恋の喪失を人生最悪の「絶望」と捉えてしまうけど、人それぞれドラマがあり、人と比較するものではありません。

先の希望がないと決めつけた顔して、どんよりしている人に誰が魅力を感じるでしょう。

これからポイントを増やし、イイネのボーナスポイントに高めていくつもりで、あなたの価値生産に努めましょう。それは今までの自分を見直し,態度だけでもいいこと有りそうな空気を醸し出せる男に変わることです。

不安を準備に変える、行動に変える、を実践してみませんか?

早々と結婚したカップルのその後に注目してください。中には授かり婚(できちゃった結婚)をした人もいます。

こんなはずではなかったと別れる人もいます

経済的なことを軽視して結婚を急ぎすぎると、後にお金のことで夫婦喧嘩することになりかねません。

羨ましがるのは、その後の生活を見てからのほうが良さそうです。

あなたの人生はこれからが本番と思いましょう。まずは顔をあげ姿勢を良くして堂々としていましょう。
いいこと探しの神様があなたに応援してくれますよ。
    • good
    • 1

えと、32じゃなく22だよね。


コレからだよ、出会いは。
ガツガツ行かずとも"積極的"に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!