アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さあ、"国葬ショー" の始まりですね。

えと、確か・・
弔意は示さなくて良かったんですよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    共産党の志位さんが、
    国会議事堂前で国葬反対集会をしています

    参加者みんなが音の出る物を持参し、
    黙祷の時間に合わせて打ち鳴らすらしい。

    やることがエグ過ぎますね。笑!

      補足日時:2022/09/27 14:01

A 回答 (6件)

壮大な無駄遣いを見せつけられている様で、不快です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにやりたいなら、
有志が会費集めてやれや!ですよね。

お礼日時:2022/09/27 16:15



国葬反対の意と云うことで
この歌を送ります。
    • good
    • 0

ご一緒にご唱和ください♬


    • good
    • 1
この回答へのお礼

懐かしい・・

お礼日時:2022/09/27 16:16

> 弔意は示さなくて良かったんですよね?


岸田内閣は
「国民や地方公共団体等に、弔意を強制しない」と言っているだけ。
「弔意を示さなくてよい」と言ってはいません。

しかし、仕返しがあり得ます。
弔意を示さなかった地方公共団体(つまりは自治体)向けの
地方交付金を削減するかもしれません。
かつて、沖縄が辺野古新基地建設反対を示した時には、
沖縄振興交付金を大幅に削減したことがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?日本語が不自由な方ですか?

強制しないのは当たり前でしょ?
政教分離は憲法で決まってますからw

後は、各自の判断に委ねます。
ということですよ。ちがいますか?

お礼日時:2022/09/27 14:05

半旗の代わりに「反旗を掲げて」明るく楽しく、歌舞音曲で盛り上がろうではありませんか。


仰せの通り、弔意は強制しない、というのが政府の方針です。
法に則って粛々と盛り上がりたいものです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねw

お礼日時:2022/09/27 14:02

国葬儀ですよ。


弔意は示したくないなら示さなければいいです。
わざわざ言う必要は無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認です。
確認もしちゃダメなの?

お礼日時:2022/09/27 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!