プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格が悪くて愛想がなくても、男社会にいる女性はなぜチヤホヤされ、モテるんですか?

逆に女社会に、気が利かなくて無愛想な男性がいたら、モテモテなんですか?

また実社会ではモテない?女性がマッチングアプリをやると、何百人の男性からいいね!が来ます。

「私モテモテなのよ!」
「私、いい女なのよ!」

と勘違いしてるのは、やはり痛いですか?

「私は男性を選ぶ立場」だと言ってる子がいて、おおっぴらには言えませんが、痛いなぁと、、

質問者からの補足コメント

• こんばんは!

女性が男性ばかりのところにいたらすごくモテモテなら、女性ばかりのところに男性がいけば、男性ばかりのところにいる性格も見た目も良くない女性のような男性でも、女性からモテモテです?

A 回答 (3件)

自分は経験ありませんが、

男子校、女子校とか「男だけ」「女だけ」の環境だと、
たいした異性でなくても、モテたりします。

異性と言うだけで価値があるってやつです。

マッチングアプリなんかは、女性と男性の比率が違うでしょうし、
特に男性は下心ありありの人が多いでしょうから、手あたり次第、アプローチしている人も多いと思います。

自分はオンラインゲームでネカマを演じたことがありますが、
女性のプレイヤーってだけで、アイテムからお金(ゲーム内のね)とか
山ほど無料でもらいましたね(笑)

女性のメリットを感じました(;^_^A

別に性的(エッチ)な話も自分からはしませんでしたし、プライベートがバレるような発言も控え、清楚系女子を演じたんですが、見事に釣れましたねw
    • 0
この回答へのお礼

アプリは圧倒的に男性が多いらしいですね!

やはり数少ないとモテるのですね。

確かに下心であちこちアプローチしてる場合ありますし、女性も勘違いしてモテモテだと思ってる人も。。

清楚系装って!?
そりゃかなりモテモテでしょうね!

ゲーム界も、基本的に男性が半数以上オンリーだと思いますので、女性なら何でも叶うのですね、、

女性って情報だけでモテモテか…うらやましいです!

それってモテてるってのとはちょっと違いますよ。

気の置けない相手だから気兼ねなく接することが出来て楽ってことなのでは?

男の方だと一匹狼とか頼りがいがあるとかでかっこよく見えるってのはあるでしょう。それがなければただの半端者ですから眼中にはないと思います。

男を選ぶ立場…どう思おうが個人の自由ですが自己的な考え方は嫌われやすいです…よほど相手がお熱になってるとかでない限りは。自分はイタいってよりは身の程知らずなんだなぁって感じますね。
    • 0
この回答へのお礼

飲み会の席でも、次から次へとお酌したがる男性がいるので、いくら性格悪くて仕事も横柄でも、モテると思いました。

囲ってる人たち(ほぼ独身かつ彼女いない人)もいますしね。。

男性は女性のように、モテモテになることは不可能?みたいですね。

アプリでも会社でも、ほっといてもいくらでもデートしたがる人がいるからモテモテみたいに思ってるみたいです。

女性がたくさんいる職場でそれなら、本当にモテモテだと思いますけどね…

異性と見ればとりあえず飛びつくのはたいてい男の方ですから「私は男性を選ぶ立場」はあながち間違いではありませんよ。

まあ、選んだ相手が必ず受け入れてくれるわけでもないてすけどね。

誰かが勘違いして痛いとか痛くないとかはご自身が感じていれば良いことです。
そういうの、わざわざQ&Aサイトに投稿して確認やら同意を求めるのって痛いのかそうではないのか。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなのかもしれません。

男性に飛び付く女性は、おばさま辺りしか見受けられないです。

男性からも選ばれる必要がありますよね。

先日そのような話題があがったので、ついつい質問してみました。