アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と会った後どっと疲れます。
特に、夫の職場の人とか、
子供の先生とかと話す機会があった後は何日も引きずるぐらいしんどくなってしまいます。
今日そのことを色々考えていたのですが、
そこで自分は
有能な人、自慢できるような人になりたいんだと
気付きました。
だけど、そうなれない自分に失望して反省したり、嫌になったり、後悔したりするのだと気付きました。

こう言ったらこう思われるかな、、、とか
色々考えてしまって
ほぼ嘘ばかり言ってしまうのも悩みです。

あといつも誰かに憧れていて、
常に人間観察もしてしまいます。
あの人はなんでかわいいんだろう、とか思って
めちゃめちゃチェックしてしまいます。
自分も真似したりするのですが、
同じようになれるわけもなくまた失望すると言った感じです。

それでもあたらしい環境では
明るくてかわいいキャラを演じたりして、
周りに褒められたりするんですけど、
それは頑張って作ってるから、
そのうちしんどくなってきて、ぐったりともうなにもかも嫌になってしまいます。
ほんとは人見知りだし暗いし人が怖いのです。

前までは可愛らしい子でなんとかなってきたのが
今は大人としてちゃんとした人間になりたいのにそうなれない自分に失望しています。

そんな私が楽になれそうな
なにかおすすめの言葉とか本とか
ありましたら教えてほしいです。

A 回答 (2件)

オープンマインドで人と接する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オープンマインドですね。意識してみます!

お礼日時:2022/09/27 21:57

あなたは、あなたのままでいいんですよ。



ありのままがちょうどいいです。

反省や努力も必要な時はあるかもしれないけど、あなたの良い所をほめてあげて、認めてあげないとね(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。いいところより悪いところばかり考えてしまっていました。

お礼日時:2022/09/27 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!