プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です!!!!
私は視能訓練士専門学校に指定校推薦で行こうと思っています。
課題として作文が出ているのですが、テーマが視能訓練士の役割についてです。
作文を書いてはいるのですが上手くまとめられなく悩んでいます。
なにかアイデアがあれば教えていただきたいです

A 回答 (2件)

アイディア?

思うことを正直に書けば良いよ。

それで落ちれば諦めると。簡単です
    • 0

作文というなら、ある程度の文字数必要ですかね?

役割というのは、あなたが志望動機として視能訓練士の仕事をどうイメージしているかを知りたいのだと言うことでしょう。

視能訓練士って目だけ扱うから、汚くなさそうだしチョロくて楽だろうなーと思ってませんか?

それは違う!と思った時に反論として出てくるものがあるはずです。
それが志望動機として抱いた視能訓練士の役割でしょうから、それを書けばいいよ。

こんな風にイメージされて、ある人に言われたとして書き上げるのも手として使えます。

その通りです!なんて思ってしまったのなら、検索すると在校生なんかの資格紹介が見つかるでしょうから、それを骨子にして自分の経験談を加えてください。

どれも違う!と言うなら、御自身の経験から、視能訓練士の役割(仕事内容列記)を知りましたので、なりたいと決めた。という感じの王道で書ける。かも
    • 0