プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は最推し絵師のことを「ラスボス」「大先生」と呼んでいますが、これは一般人から見たらキモいと思われかねないですか?

A 回答 (4件)

イラスト関係じゃ無くて、マニアが多いSF関係ですけど、


SF分野を中心に作家、翻訳など幅広く手がけておられた野田昌宏さんが、その人柄も含めてSFファンから敬愛されて、「大元帥」、「宇宙大元帥」って肩書きをつけられて野田大元帥などと呼ばれてたりしますよ
http://www.city.ibara.okayama.jp/hosikarautyuuhe …
    • good
    • 0

めっちゃキモいです。


その言葉、壁が在りすぎ。
好きの表現が、ニッチ過ぎる。
もう少し、一般の人にも
通じる言葉キボンヌ。
    • good
    • 0

相手の方とは友達で、他の友達も一緒にあだ名としてそう呼んでいるのであれば普通です



もし、相手の方と仲が良いわけでもないのに一方的にそう呼んでいるのなら、オタクっぽいなあと思います。
オタクをキモいと思う人からみたらキモいでしょう
    • good
    • 0

内輪受けなんだろうな、オタクによくあるやつだな、なんでこんな画一的なんだろう、くらい感じてすぐ忘れます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!