プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍晋三氏の国葬
大きな?事件はありませんでした。
もう行われたので、税金は使われました。
賛否両論あるとは思います。
国葬に税金を投入して、意義はあったのでしょうか?
国葬扱いで良かったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。
    色々聞けました。
    勉強させて頂きました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/28 20:37

A 回答 (13件中1~10件)

いや、今からでも統一教会から数億円を数十年もらい続けた自民党が費用弁済するべきと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/28 15:13

16億円が安くなるのも高くなるのも、今後の岸田政権が外交に利用出来るかどうかです、数年すれば結果は出て来ます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/28 15:13

此処は質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイト




こんな場所で どうしても聞きたいの?

何故 過去問を見ないの?

あなたの疑問は 過去問を見れば 全て解決するだろーに・・

此処の質問者って 自分の質問を立ち上げたいだけにしか 感じない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌味は受け付けませんので。

お礼日時:2022/09/28 15:14

法的には何の問題もありません。

小銭使うのに一々国会承認していたら国政は滞るどころか停止します。
日本のマスコミは中国工作機関の馬脚。彼らは中国包囲網を作った安倍元首相が絶対許せないというか中国から指令を受けたのでしょう。反対派のデモでは反米親中を叫んでいましたね。地下では根が繋がっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/28 15:15

週刊誌が検証して実際の費用に近い額を出して来るでしょうね。


これが政府発表とどれだけ差が有るのかと言う所です。
とにかく岸田による税金の私的利用であり無駄遣い。
単に憲政史上最も長期政権だったと言うだけで、中身が無いし国民の為になる事など
していない。
その上に統一教会とズブズブの関係で、新興宗教による政治への侵蝕をさせていた。
まっ、それ以前に政治など行われて居らずに政治ゴッコですしね。
国賊安倍晋三は国葬には値しない。
おそらく市民団体などが憲法違反などでの訴訟とするでしょうが、一審二審は憲法違反を
認めたとしてもほぼ確実に最高裁がひっくり返す。
国を相手取った裁判の末路はほぼこの様になりますからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/28 15:15

私的には、あんなに多数の一般国民が平日の日中に長時間も並ん


で粛々と献花に参加していたのが驚きでした。

事前の世論調査では、国民の過半数は国葬に反対だとされていた
のに、当日の一般国民の献花の長い列を見たら実際は賛成派がか
なり多かったのでは、と思いました。

それにしても黙祷の時間にまで大声で「国葬反対!」を叫ぶ反対派
の連中には違和感を感じます。
前日まで反対デモを行うのは理解できますが、国葬当日くらいは
静かにしたらどうなのか、と思いました。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

献花する方が多かったですね。

お礼日時:2022/09/28 15:16

次回の選挙の時に、自民党が有利になる効果も考慮されているように考えます。

税金でいちばん身近なのは、消費税でしようか?生産税はないけど、それによる所得税があるので、生産と消費の2重の税金がかけられています。国民ひとりにつき15円(消費税程度)を回収すれば、16億円は余裕なのか?でも、16億円の内訳は、最初言っていた2億円で間に合っていて、残りは、主催者が持っていった可能性が無きにしもあらずですね。

銃撃されたとき、奈良県警察の警備や要人警護がおろそかが問題なのに、国葬を行うのは、不自然で、国葬をするほどの人物なら、その時に、もっとガチガチの警備や警護をしている必要があったはず。おかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矛盾ですね

お礼日時:2022/09/28 15:17

とりあえず、テロリストに屈しない国ということを国内外にアピールできたのは大きいでしょう。

あとはテロリストを処刑するだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/28 15:17

政府は弔問外交などと言っていたが


G7のトップは一人も来日弔問が無かった

中曽根元総理同様に自民党と政府の合同葬で良かった
なぜ国葬などと決めたのか?

日本の方針を決める政府は頭が悪いと感じる

バカな総理は戦争を始めたり危機を招いたり国民を苦しめる
石油や天然ガス、食品も値上がりし
国民は苦しんでいます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい苦しんでいます。

お礼日時:2022/09/28 15:18

良かったと思いますよ。



それが何か?

問題でも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いただけです。

お礼日時:2022/09/28 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!