アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女です。
私は物心ついたときから男性と接することが苦手でした。男友達もいなかったし、学生時代も同性の子とばかり一緒にいました。最後に男の人を好きになったのは中学生です。
20歳を過ぎ、周りが徐々に彼氏が出来たり結婚していく中で出会いすらなく、何か行動しないといけないなぁと思って22歳で初めて街コンに行きました。それ以降、時には半年に1回くらいの低頻度だったこともありますが、街コン・マッチングアプリ・婚活パーティーと色々なものを試しました。社会人サークルに行ってみたり、そこで親しくなった女の子に合コンに誘ってもらったり男性を紹介してもらったこともありました。その中で好意を寄せていただけることもあり、お付き合いに発展した方も数名いらっしゃいましたが大変失礼ながら私自身はそんなに好きになれず、その温度差から長続きもしませんでした。誰に会っても好きという感情が湧きませんでした。
そして結婚したいなら真剣に取り組まないとダメだと思い、28歳の時に結婚相談所に入会しました。何件かお見合いは出来ましたが相談所の方針が合わず半年程で退会。それから入念に下調べをし、何社も話を聞きにいって2社目の相談所に入会し、今に至っております。
街コンから始めた私の恋活婚活は8年にも及びます。それでも好きだと思える人には出会えず、未だ結婚も出来ていません。
私には何の取り柄もありません。見た目も良くなく、学歴もない、有利になるような資格もない、家事力も自分一人が最低限生きていける程度。売れ残って当たり前だと自分で分かっています。
どんなにお金をかけて婚活しても私は結婚出来ない。私なんかを好きになってくれる人はいない。自分で一番分かっているのに、どうしても諦めきれないのです。
私に結婚を諦めさせてもらえませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

諦める必要はありませんが、もう少し肩の荷をおろした方がうまくいく気がします。

今の私を受け入れられない男性ならこっちから願い下げ!くらいで良いんですよ。
ちなみに私は30歳で出会った人と2年交際し、もうすぐ結婚します。正直、好きかどうかは今でもわかりません。かっこいい!ドキドキする!というのはテレビ越しの男性アイドルの方が感じますよ。
ただ彼と一緒にいたい、帰りたくないと思える相手です。これが好きという気持ちなのかもしれません。
デートやお付き合いまで発展できるなら、いろんな人と会えばいいと思います。背伸びせず、楽しかった人と進展を考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身がもう諦めてしまいたいのです。
婚活が本当に辛くて…婚活パーティーから泣きながら帰宅したこと。良いかもと思っていた人に突然仮交際終了されて一晩中泣いたこと。
お金はなくなり、精神的にはズタボロにされ、何一ついいことなんてありませんでした。もう耐えられないんです。

>彼と一緒にいたい。帰りたくないと思える相手
実は今仮交際中の男性がこういう感じです。8年間の婚活で出会った中で最も素敵だと思える人でした。でもその人とももう交際終了間近です…

今まで何人もの男性とお会いしましたが、今仮交際をしている方以外に楽しいと思える人は誰一人としていませんでした。デートが近付くと憂鬱になり、デートが終わるとハッピーな気持ちになってました。

お礼日時:2022/09/28 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています