プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人がすぐ否定をしてきます
しかも「これが壊れていた」「ここが汚れていた」みたいに事実を報告したのに「えー、ヒビじゃなくて汚れじゃない?ここが壊れるわけがないよ」「えー汚れじゃないんじゃない?こんなところに汚れはつかないよ」という具合に否定してきます
物を見せてもなお否定してきます

なぜそこまで否定してくるんですかね?
その人が何を考えてるかなんてわからないのはわかっています
こう言う人はこう考えてるんじゃないの?とか
身近にそう言う人いたけどこうだったよ
みたいなのが聞きたいです

A 回答 (6件)

(2) 何でも否定する人の心理5つ/対処法も含めて解説 - YouTube


    • good
    • 0

責任だの対応したくない人なんじゃないですかね


「じゃあ直しといて」まで言えるほどアタマが回らない的な
    • good
    • 0

創作意欲とかが無い人ですね


例えば、汚れていたら拭いたり、ヒビが入ってたら使う事に対応できるかを自分なりに分析すると思うが、それすら出来ない人です

もう少し言うと、汚れてた物やヒビが入ってた物は、上司に何か言われる前に返して新しい物をキープして置きたいと、我儘な考え方かな
    • good
    • 0

そんな細かい事まで気づける自分すごい!みたいな?

    • good
    • 1

ココ自体、そんな人ばかりぢゃないっすか


(苦笑)
    • good
    • 0

屁理屈なのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!