プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい塾についてです。
新しい塾に行くことになったんですけど、その塾に関して塾長と話した時にかなりガツガツ来られて、俺と頑張ろうぜ!諦めたらあかん!そんな考え持ったらダメ!ここまで言ってくれる塾長おる?と言われました。
自分は疑ってかかるタイプでこう言うのもここに引き取るための戦術?かなと思ってます。
実際色々な塾を探しててと言った瞬間に口調が下がりました。

この人は信用してもいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

信用できませんね。



俺 と言う言葉がまず 信じられません。 「私たちと頑張りましょう!」です。
自分で塾長というのも えらそばってるただの肩書き、きっと 学歴はそれほどよくないかも。

いろいろな塾でお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。俺と言ったかは多分言ってないかもです。あと雰囲気で塾長と思いました

お礼日時:2022/09/28 23:55

「相手を信用してもいいか」でなく、「質問者さんが相手を信用できるか」というのが大事です。

この塾長のタイプは自分に合うかどうかが大事です。調子に乗りやすい人なら合うのですが、疑ってかかる人や合理的な人には合いません。質問者さんとは合わないと思います。塾ですから、塾長は信用してくれる生徒には一生懸命になってくれます。
    • good
    • 0

おそらく県でもトップクラスの塾に入らせてもらっています。


僕は入塾時に塾長とは話したことは、ありません。
話を聞いているところ、先生が少ないのかなーとか思ったりしました。
入塾時に塾長と面談するのは、あまり聞いたことがないからです。
一番重要なのは教え方、設備、テストのレベルなどです。
先生のタイプによって別に信用するしないは、関係ないと思います
体験入塾に入ってみて、教え方、設備、テストのレベル、塾友達の授業中の態度などをみて見極めましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!