dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何で左翼ってあんなに知性が無いんですか?

A 回答 (6件)

テレビしか見ない人が脳みそが溶けて白痴化し左翼になる。

知性が無いのは当然のこと。
    • good
    • 0

右翼が痴性または稚性に溢れているからです。

    • good
    • 0

「知識 と知恵を錯覚しいる」のです。


「知識を「知恵」と錯覚することこそ近代の急進主義(左翼)が陥った落とし穴である といってよい。
マルクス主義 、また社会科学の多くは、言葉で表現される理性的法則によって現実の問題の原因を明らかにし、その解決 策を示そうとする。 
 知識イコール知恵と思い込み知識によって描き出されたユートピアへの青写真 どおりに、強引に社会を作り変えようとしたのが、近代の急進主義(共産主義)の流れでしたが。・・・御覧の通り大失敗しています。
知識があっても知恵がない、無知こそ悲劇です。

国葬に反対するデモを扇動する共産党の志位がいかに陰険か。
国葬に欠席した野党の党首が、いかにマナーや常識を知らないか
左翼マスゴミが如何に偏向報道をしているか
私たちはしっかり見て行かなければならないと思う。
    • good
    • 0

そういう人もいるでしょうね。

しかも,右翼も同じ。僕が学生だったときに履修したある科目は,右翼の教授と左翼の教授が7回ずつ講義をしていました。とても面白かった。
    • good
    • 0

サヨクって知性はあるんですよ。



その知性が間違っているだけです。

かつて、サヨクはソ連を、社会主義を
賞賛していました。

この時代、サヨクには知識人が多かった
のです。

それを阻止したのが、無知な一般大衆でした。

社会主義がそんなに素晴らしいはずがない。
人間社会が、いきなり理想社会に変わる
はずがない。

知識人より、一般大衆の方が正しかった
のです。
    • good
    • 0

統一自民教会やマザームーン安倍晋三を信じれば救われると思っているからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!