この人頭いいなと思ったエピソード

Googleの検索結果のリンクが
下記のようにhttp://www.google.co.jpではじまるようになってしまいました。
http://www.google.co.jp/url?sa=U&start=1&q=http: …
以前はこのようなことはなかったように記憶しています。
Firefox 1.0.2を使いはじめてからのような......。

1) 何のためにこのようなURLになっているのか?
2) 普通にリンク先だけのURLにする設定等はないのか?

以上、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

A 回答 (2件)

なるほど。


今、まとめサイトが落ちているのでちょっとわかりにくいですねー。(私も調べたい事があるのでちょっと困ってます)

ちなみにgoogleデスクトップ検索もほとんど同じ動きをしますよ。検索履歴や自分のメール、ファイルフォルダなんかもググってくれるので個人的にはお薦めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私はサーチクロスという検索ソフトを使っております。
メーラにBecky!を使っておりますゆえ
こちらを選択しています。

表際の件は、Firefoxの再インストール等やってみたものの今だ解決しておりません。

お礼日時:2005/04/07 20:54

firefoxだけではなくIEからもなります。


が「もしかするとデスクトップ検索をいれている」からかもしれません(私は導入しています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
IEでもなるのですね。
私はデスクトップ検索をインストールしていないのでIEではなっていないのかもしれません。

なんでこのようなことを気にし出したかと申しますと
FirefoxにGooglePreviewというプラグインを入れておりまして、検索結果のページをサムネイル表示してくれる便利なものなのですが、URLのはじまりがGoogleのページですとすべての検索結果のサムネイルがGoogleのページの絵になってしまうのです。
これでは寂しいのです。

お礼日時:2005/04/07 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!