プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新品の同じものがたくさんあるのでメルカリに出品したいのですが、写真って使い回しても問題無いですか?

A 回答 (3件)

外観が重要な嗜好品はそれぞれ撮影して状態を伝える必要があると思います。

しかしながら、工業製品などは使い回しの写真でも問題ないと思います。
    • 0

写真の使い回しなら問題ない。

実際に、あなたと同じ店舗って写真の使い回しですからw
ただし、工業製品で誰かが撮影したものを、使い回すとしたら大人の事情で望ましくない。写真にも著作権がありますから。

もし、個人なら、新品と偽って出品しても問題ありませんが、他の人から、みたら、中古です。未開封とかの中古となる。
ですから、化粧ケースが入っていると、化粧ケースでも若干の違いが出てくる場合がありますから、化粧ケースぐらいはしっかりと個々に撮影している方がよい。
    • 0

似ているようでも全く同じものというのは存在しません、画像はイメージと断るか、使い回しである旨明示するなら許容内でしょうが、なるべく避けるべきでしょう。

• 0