プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィリピンでは何年生から本格的に英語の授業が始まるのですか?

A 回答 (4件)

フィリピンではGrade 1のthird quarterから英語の授業が始まります。


Grade 1は日本でいう小学校の1年生。
フィリピンは1年が4学期に分けられています。
1学期 6月~8月中旬
2学期 8月中旬~10月
3学期 11月~12月
4学期 1月~3月
したがってthird quarterは3学期=11月

なので、小学1年生の11月から本格的に英語の授業開始です。
    • good
    • 0

お父さんとお母さんが英語で日常会話しているという家庭も多いと思いますから下手したら物心ついた時には英語スタートの人もいると思いますよ。

    • good
    • 2

フイリピンは戦前、アメリカの植民地だった関係で英語も公用語です。

ですから授業は、フィリピン語と対等に同時に始まります。
    • good
    • 2

小学校1年生からです。


公用語が英語なので、英語が分からないと社会生活上不利になるからです。
平等の意味でも早々に英語教育を始めます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!