プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、高校一年生です。
僕は昨日好きな人にフラれました。
やはり学校へ行きづらいです。
他にも、僕の高校は英 数で偏差値が58以上の子だけで構成される選抜クラスの授業が放課後にあるのですが英語のみ好きな人と同じで、今辞退出来るので
辞退するか悩んでます。ですが、僕は人とよく話す性格の方で、担当の英語の先生と仲が良く授業もわかりやすいのと、現時点で英語偏差値61なので辞退するかしないかで現在迷っています。
これから、好きな女の子とはどういう関係で
いた方がいいですか?、また英語の特別講座は
辞退した方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

偏差49の高校から関関同立以上を目指すという当初の目標を見失わないように。

Fラン大しか行けなくなったときの敗北感は、きっとあなたにとってはこんなもんじゃないですよ。
    • good
    • 0

>告白でフラレる=ダサい奴 敗北者 などのイメージなので


そんなイメージって、誰が考えたの?
そうだったら、君はもう今後好きな人が出来ても、「そういう振られるトラウマ」が怖くて、告白できなくなるよ。
いちいちそんなことを考えていたら、大学に行っても続かないよ・・・
リセットできるように意識を変えたらどう?
    • good
    • 0

もう、終わったことは、終わったこと。

もう気にする必要もなく、同じ学校のただの1人、同じクラスのただの1人と接するようにすることです。そんなこと、いちいち気にしていたら、次のチャンスのとき、どんな顔して新たな子に声をかけるのですか?
ポジティブ思考で、今回の経験は、今後、自分成長に必ず活きる貴重な経験、それをありがとうというぐらいの気持ちでいれば、よいと思いますよ。
選抜クラスをうんぬんなど、それとこれとは、別問題。口には出しませんが、成績をさらに上げて、その子に「スゴい」ところ見せてあげるつもりで頑張るだけでしょ。
高一なんだから、これからまだまだ、いろんなことがありますよ。クヨクヨし過ぎと言うか、ネガティブな発想のし過ぎ・・・だと思います。人生、大切なのは、ポジティブ思考と切り替え力ですよ。それに、放っておいても、時間だって解決してくれるものです。
    • good
    • 0

勉強に集中すればいいと思うから、


辞退しないほうがいいんじゃない?

恋愛で失敗したからって、
他のことも投げ捨てるの?
もったいなー。

まあ、命は捨てんなよ。www
    • good
    • 0

何で辞退するの?


まさか、好きな子と一緒になれるから英語を受けているわけではないよね?
大学を見据えて取っているんでしょ?
それで辞退したら、振った彼女が笑うよ。
フラれて居づらくなったんだ・・・
みっともないよ。
フラれても、今まで通り挨拶したり話したりすればいいじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。最初は「希望して偏差ギリギリで英語は
発展コース入るんかな」と言う気で入ってました。
告白でフラレる=ダサい奴 敗北者 などのイメージなので話すのは難しいかもです。

お礼日時:2023/05/27 18:28

付き合ってて振られたの?告白してお断りされなの?


よくわからないけど。
振られたなら「お付き合い」という繋がりを除いた関係でいれいいでしょ。
たかがフラれたくらいで勉強に影響させるのはもったいない。
英語嫌いで捨ててもいいとか、他で伸ばせる方法を持っているなら選抜英語を辞退してもいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白で失敗しました。
失敗=ダサい 恥ずかしい。なのです
数学と国語が英語ほど偏差値がありませんので
辞退しない方が賢明でしょうか。

お礼日時:2023/05/27 18:19

今まで通りでいいじゃん。


なんで辞退する必要があるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きな人と好きな人の友達も二人いて
気まずいからです。
あと、それに加えて、よく問題を当てられて目立つからです

お礼日時:2023/05/27 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!