dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小3でまだフルネームを漢字で書けないのは遅いですか?

A 回答 (7件)

私も小学校3年生のときに習っていない漢字があり、書けなかったです。



何がきっかけかわかりませんが、小学校4年生のときに書けるようになりました。
年賀状とか毎年のように書いていたからだと思います。
    • good
    • 0

習っていない字が入っていたら


書けないかもですね。
すごく難しい漢字とか・・
馨とか・・。
    • good
    • 0

自慢じゃないけど俺は小4でフルネーム書けた。

    • good
    • 0

自分の名前でも習っていない漢字はなぜか


書いてはダメ!と先生に言われているようです。
なので書けない子もいるんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0

一般的には遅いですが、使っている文字にもよります。


「澀谿 鸞」という名前なら大人でも書けないかもしれません。
    • good
    • 0

書けないの程度にもよるでしょう・・・・



美しく書けないとか
バランスが良くないとか
なら仕方ない

字を覚えていない
だとオヤオヤ?となるのでは
    • good
    • 2

田中力 君 とかだったら、遅いかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!