アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う前の女性と初めて食事して、その際に、付き合って下さいと告白するのは早いですか?

A 回答 (5件)

付き合いたいのなら

相手のことが好きなんでしょうが
せっかく好きな人と食事をする機会ができたのに
そこで告白では
もし断られたら
もう二度と食事をする機会は
ないでしょう

告白はしないで
しばらくこのままで
いた方がいいですね

何度も食事をすることができてからですね
    • 0

それまでの人間関係、年齢、経歴による。

例えば、お互い卒業したが高校生時代は野球部の選手とマネージャーだったとか、ただの引きこもりだがコンビニバイトに一目惚れしたとか、いろいろあるだろ。そんなのノーヒントで他人にわかるか?
    • 0

これまでどのくらいの期間知り合いで、どの程度の話をしてきたかによります。

知り合ってすぐで、たいした話もしたことなくて、初めての食事、ではちょっといきなりすぎるでしょう。
お互いにもっと知り合ってから、ということになりやすいです。

お互いどんな人間なのかが分かってないと付き合う気持ちにはなれません。
まして、最近のように付き合う=セックスする、になっているのでは、女性は簡単には付き合うわけにはいかないです。
男性が、ほんとに好きだから付き合いたいのか、セックスしたいから付き合いたいのかがよくわからないからです。

以前は、まず付き合って、結婚してもいいかな?くらいの気持ちになったらセックスも考える、だったので女性はわりに気軽に「付き合う」っていえました。
男性がせっかちに「付き合う=セックスできる」と考えるから、その分女性は慎重にならざるをえません。

そういう女性心理をちゃんと理解して、焦らず話をしていった方がいいです。
    • 0

関係性による。

初めて会う人に告白は早い。
普段から話し合っていて気心の知れた仲ならOKです。

ポイントはお互い相手をどれだけ知っているかで決まります。
    • 0

早くないですよ。

告白は思いたった時でいいです。
    • 0