プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校高学年は
小学校4~6年か
小学校5,6年の
どちらを意味しますか?

A 回答 (5件)

どちらも。


TPOに応じて使い分ける。

学校の教育課程編成では低学年・中学年・高学年を使う。
スポーツクラブの募集では低学年・高学年のことが多いらしい。
    • good
    • 0

私の記憶が確かなら。

(何処かで聞いた事が有るフレーズ)
1~2年生 → 低学年
3~4年生 → 中学年
5~6年生 → 高学年
と言うように覚えて居ます。
    • good
    • 0

小学校5,6年ですね。

    • good
    • 1

小学校は、小学年、中学年、高学年の3段階。



よって、5年+6年が高学年。

昭和からルールが変わってなければ。
    • good
    • 1

小学校高学年とは、小学校4~6年を指します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!