アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二階大先生は名誉教授なんですね。自民党 二階先生への尊敬の念を持ちましたか?支持しますか?

「二階大先生は名誉教授なんですね。自民党 」の質問画像

A 回答 (2件)

聞いたことが無い学校なので


検索してしまいました。

学生数633人?

大体、スケールの大きい名称の学校って
どうなんですかね。

亜細亜大学、東洋大学、なんとか国際大学。

一方で、東京大学、京都大学、早稲田大学。

小さい名称の方が、良い学校が
多く感じるのですが、錯覚ですかね。
    • good
    • 0

東日本国際大学?聞いたこと無いなぁ・・・と思って調べてみました。



wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%97%A5 …

> いわき短期大学商経科を改組し転換して開学した。儒学系の大学であり、孔子の教えを建学の精神としている。学長は吉村作治。

東日本国際大学は”やばい・fランク大学”なのか?東日本国際大の偏差値・レベル・難易度を徹底検証!
https://hensachi.org/higashi-nippon-internationa …

> 東日本国際大の偏差値(河合塾)は:35.0。
> すべての学部学科が、偏差値30台でfランクギリギリの水準となっています。

> 東日本国際大学の起源となる昌平黌短期大学(現・いわき短期大学)は、その名前の通り儒教の学校である。
> つまり、儒教系私立であって、大変珍しい。
> 湯島聖堂と関係があり、孔子祭もやる。
> 設置者は学校法人「昌平黌」である。
> いわき短期大学から分離して開学された「東日本国際大学」は、名前からは想像できないような宗教系私学(儒教系)ということに留意されたい。
> 東日本国際大学の開学から2年後の1997年には、湯島聖堂後援の下、昌平黌創建200年祭を行っている。
> 中華民国より、孔子第79代直裔「孔垂長」を2014年に迎えたこともある。
> それなのに、エジプト考古学研究所(2015年創設)を作り、エジプト考古学の権威「吉村作治先生」を学長に招聘した意味が分からない。

二階大先生は中国がお好きなので、その関係ですかね?
よく分かりませんが。
・・・あ、ご質問は「尊敬の念を持ちましたか」でしたね。
日本にはたくさんの大学があって、たくさん名誉教授がいらっしゃいます。
その中で、この大学の名誉教授であることが、さて、どの程度の価値があるのか・・・。
残念ながら、私にはそれほどとは思えませんでした。
この大学の在学生やOBOGの方には申し訳ございませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!