プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣で働くことになり、就業先に行った初日です。

派遣のリーダーのような方が、名札を配っていました。私の名札が違う人の名前だったので、指摘するとごめんねと言われました。

間違えたのは全然いいのですが、ごめんねって言い方がまるで子どもに言うような言い方で気分が悪かったです。

普通なら、申し訳ないですとか言いますよね?

その方は男性で私も男性です。

私が身長が低いので、しょぼいなと思って舐めて見下してきたのでしょうか?
どう思いますか?

A 回答 (5件)

そういうのって、確かに身長の可能性はありますね。



あと考えられるとしたら、

・先にその職場ににいるから
・第一子で下にきょうだいがいるお兄さんタイプだから
・質問者さんが童顔(自分より若く見える)だから
    • good
    • 1

派遣のリーダならそんなもんです。

    • good
    • 1

あなたの自身の身長へのコンプレックスが生み出した幻想でしょう。



「ごめんね」ってフレンドリーで可愛くないですか? 私ならその人、好きになります。
    • good
    • 3

人の見た目や肩書で喋り方や態度を変える輩は最低、最悪ですね。


まぁその方は、派遣さんということで、下に見ての発言かと思います。
なので、決して身長から判断して、そのような喋りをしたことはないかと思います。まぁでも、そんな失礼な輩は、その対応で今後、痛い目にあいますね。そういう輩は痛い目に遭わないとわかりませんよね。でも、そんなことを気にする必要はないかと思います。
    • good
    • 1

縦目線ではなくて、横目線で人と接する性格の人なのでその様な言い方になったのだと思います。


なので、君の事を馬鹿にするとか見下してはいないですね、申し訳ありませんでした、と言う人は、
人の事を縦並びで考えてる為、その様な丁寧なお詫びの言葉を使ったとしても君の事を自分より格下の人間だと見下して思っていますね.... 間違いなく。
同じ所で仕事するなら自分と横並びで君の事を見てくれる、ごめんね、の人の方がずっと良いですね、
縦並び目線の人ってのは、何か話しをしても型にはまった様な事しか言えませんが、横並び目線の人は自由な発想で意見してくれますね、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!