アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャージに名札が付いてなかったら、代わりにゼッケンをつけられる。私の中学校では、制服かジャージを着用することになっています。ジャージはエンジ色でジャージの上着は胸の部分の校章の下にクラス氏名を書いた名札をつけます。下のズボンにはお尻の部分に同じ名札をつけます。外出時や体育の時間に名札が縫い付けられていないことがわかると翌日や放課後、職員室に呼ばれて「身だしなみが悪い」と言われた後、罰として名札の代わりにゼッケンを縫い付けさせられます。ゼッケンにも名札同様クラス&氏名をマジックで記入します。ジャージのズボンには名札がなかったときは最悪です。お尻の大部分がゼッケンで隠れてすごく恥ずかしいです。ゼッケンの大きさが名札より大きいです、何故か名札を縫い付けてなかったらゼッケンを付けさせられます。どう思いますか?

A 回答 (5件)

なかなか、よくできた教育方針を取っている学校です!


学生が嫌がるバツを与えれば規則は守られると思います。
    • good
    • 0

だったら、わすれないようにするんだね。

    • good
    • 0

胸の名札は分かりますが、おしりに名札は危なそうだと思いました。


座った時に針が刺さってしまいそうですね。
危険だと思います。
    • good
    • 0

素敵、とっても素敵!!


生徒一人一人のアイデンティティを大切にする教育方針なんですね。
本当に素敵だと思います。

私もそんな中学校に通いたかったです!!
    • good
    • 0

「007」とか、


人気のゼッケンは
競争率が高そうですねッ!

「777」は、フィーバーだし・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!