アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で就業することが決まり1日目に、研修があり名札が渡されました。

私と似た名前の人がいて、私は自分が呼ばれたと思い名札を取りに行くと違う名前の人でした。

その際に名札を配っていた派遣リーダーに、ごめんねと言われました。

派遣リーダーの年齢は60歳で男性です。
私は36の男性です。

この「ごめんね」という言い方が、子ども扱いというか下に見られてる感じがしました。

初対面かつ仕事で、この言い方はどうなのかなと思ってしまいました。

考えられる要因として、その派遣リーダーと対面した時に、私は小柄で160しかないので、こいつしょぼいなと思って見下してタメ口だったのでしょうか?

どう思いますか?
みなさんの見解を教えてください。

A 回答 (4件)

確かに年上年下関係なく、「ごめんね」と言う言い方は良くないと思いますし、その時の光景を見ていたわけではないので、雰囲気や空気感はわかりませんが。



ただ>考えられる要因として、その派遣リーダーと対面した時に、私は小柄で160しかないので、こいつしょぼいなと思って見下してタメ口だったのでしょうか?

これは貴方の勝手な空想であり被害妄想です。このように卑屈な考えはおやめなさいな。

例えば仮に、その人が本当にそう思っていての態度だとして、本当にそんな事くらいで人を見下したり、小バカにしたりするような人を貴方はまともな人間だと思えますか?

いくら年上だとしても、上司だとしても、尊敬や信頼ができますか?
そんな人は大嫌いでしょう???

嫌いな人にどんな風に扱われようが、知ったこっちゃないではないですか……。(o^^o)

そんな低レベルな人間性の持ち主に対し一喜一憂していることこそ無駄だと思います。

貴方が意識するべき人は、男女を問わぬ、これから出会う、貴方が好きになれ、尊敬できるる人々だと。(^^)
その人たちを大切にすれば良いのだと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。しょぼいとか自分で思わないようにします。

お言葉を頂きまして、とても前向きな気持ちになれました。
助かりました。

お礼日時:2022/10/16 16:07

自分は上司からオイとか年下から名前を呼び捨てされたりケンカ売ってんのかと凄まれたりリーダーから胸ぐら掴まれたりされたことあります


それと比べたらまだいいほうです
    • good
    • 0

何業かわかりませんが、ダメな会社なら辞めたら良いんじゃないかな

    • good
    • 0

60歳から見たらあなたは随分若いですよ。


年下や30代の方に言われたのなら
そーかもしれませんが、
24も年上の人なら 気にしなくていいです。
あなたも18や19の人、
若いなって思うでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!