アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションでメモリを買おうとしてるのですが私のパソコンに対応してるやつの同等品として出品されているやつもあります。その同等品は私のパソコンでちゃんと使えるのでしょうか?

A 回答 (6件)

余裕で使えます。

但し、本当に同じ機種かどうか、しっかり、確認する事をお勧めいたします。
    • 0

使える!!かもねって感じですかね。

挿してみないとわからないってのもあるんですよ。
メモリのカタログに対応機種に載ってても認識しない事が稀にあるようです。
特にノートPCはそんなのが出やすいと聞いたことがあります。
店で新品を買ったのなら返品もできるでしょうがオークションなら使えたらラッキーぐらいに思ってた方がよろしいかと
    • 0

「同等品」ということは、いわゆる「バルク」品と同意だと思われます。

金額と相談しての結論になるでしょう。

(高いけど保証があるから無駄がない)vs(安いけど保証がないから、ダメなら無駄)

”ちゃんと使える”かどうか分からないから安いのでしょう
ある意味、博打ですね^^;
    • 0

最近のマザーボードに使うのでない限りは問題ないです。

最近のマザーボードのデュアルチャンネル機能を使うには出来るだけ、同じものが必要となるので、ノーブランドでは相性問題になる可能性もあります。
    • 0

使える場合もありますし、使えない場合もあります。

同等品ですが、パソコンの仕様によってはメモリを選びますので、使えないこともあります。
    • 0

いわゆるサードパーティ製、もしくはノーブランド品ということでしょう、私も何度か買ったことがありますがいつもノーブランドです、今まで故障や支障はありませんでしたので問題ないと認識しています、なにより安いですしね。

型式が合っていれば問題ないと思います。
    • 0