アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクリプトの処理に時間がかかっています! と頻繁に警告される

最近、ライブドアブログを始めたのですが

ブログの記事編集画面で、頻繁に『スクリプトの処理に時間がかかっています!』
と警告されます。そしてパソコンが急速に重くなってしまいます。(cpu使用量が急に100%になる)

メモリ増設、パソコン買い替え以外で、何か対処法はございますでしょうか?


※当方、初心者ですが……よろしくお願いいたします。

【環境】
WINDOWS XP
プラウザ:firefox3.5.7
PC:ダイナブックEX522 cde メモリ256MB HDD60GB

 

A 回答 (3件)

メモリが足りないような気がしますが。



取りあえず下記を参照してみてください。

http://knowledge.livedoor.com/43928
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考先の内容を反映し、応答時間の設定を基準値の3倍にしたところ、
エラーメッセージは今のところ出ていません。

しかしながら、とても遅く、重いのはあんまり変わりありませんが。

お礼日時:2010/10/22 22:21

> しかしながら、とても遅く、重いのはあんまり変わりありませんが



Cドライブを右クリックしてプロパティからディスクのクリーンアップを行なうと、少し良くなる場合もありますが、あまり効果は期待できません。

XPをお使いのようですが、Windows Updateを自動で行なっているとSP3になっていると思います。

SP3ですとメモリは512MBでも足りず、768MB以上、1GB位欲しいところです。

256MBでは何を行なっても無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
買い替えを検討します。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 00:56

そうですね、絶対的なメモリー不足が根本です。

最低で倍の512。
普通にネットするには1G今は必要かと。

1番さんの回答が1番ありえますが、あとは出来るだけセキュリティソフト等は軽め第1で。
firefoxもアドオンは入れない方がいいですね。メモリ使いますから。

タスクマネジャー見ながら何が1番cpu、メモリ使ってるか見てください

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2010/10/22 22:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>firefoxもアドオンは入れない方がいいですね。メモリ使いますから。

そうなんですか。知りませんでした。

1番CPU使ってるのは、firefoxですね。メモリも一番はfirefoxです。ブログの管理画面を開くと、一気に90~98%とかになってしまいます。

お礼日時:2010/10/22 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!