プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろデスクトップパソコンを買い換えようかと思っています。
現在はcore2quadの2.66Ghz、4GBメモリー、visutaのマシンです。
時々HD動画を編集してDVDを作ったりすることがあります。
i7を買えばいいのですが、予算の都合もあるのでi5の3Ghz、8GBメモリー、WIN7くらいの構成で考えています。
この当たりの組み合わせで、現在のパソコンと動画編集作業などでの能力差は体感できるのでしょうか。
買い換える限りはレンダリング時間など今より処理の早いのにしたいのでお聞きしています。

A 回答 (3件)

Intel Core2 Quad Q9400 @ 2.66GHz  3416


Intel Core i5-4670 @ 3.40GHz  7499 4世代目の最新
Intel Core i5-3450 @ 3.10GHz  6463 3世代目3GHzは無いので一番近い3.1GHz
Intel Core i5-2320 @ 3.00GHz  5665 2世代目
Intel Core i5 760 @ 2.80GHz  3850 1世代目
エンコード、ではCPUはフルパワーになりますが、編集中は常にフルパワーって事は無く、人間の処理の方が追い付かないので動画編集では差はで無いでしょう、むしろ編集後のエンコードで差が出ます。
また予算を考えるなら、Win7よりWin8の方がDSPは安いですよ、アプリを動かしたらWin7,Win8なんて関係ないです、また64Bit版を選ぶなら、編集アプリが64Bitに対応しているか確認が必要です、Vista64Bitの時対応できた動画編集アプリはAVS4You以外は10万クラスの物だけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代○世代と言うので差があるとは知りませんでした。
その辺も比べてみて新しいのを購入することにします。

お礼日時:2013/07/15 21:34

やはり4コア8スレッドまたは8コア以上のCPUに限りますからそれが載ってるパソコンでメモリ8GB、グラフィックRadeonかNVIDIA搭載機種ならば能力差?が体感できます、と思います。

メリハリを付けないと能力も通り一遍となってしまいますからそこは注意が必要です!(注意点:32ビットOSメモリ4GBを推奨、64ビットOSメモリ8GB以上を推奨、グラフィックメモリ2GB以上を推奨)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、進歩してないわけがないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/15 21:32

・メモリが2倍になればだいぶ違う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/15 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!