アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリのハードウェア予約済みを解放したい

Windows7の32bitを使っています。
昨日、OSを再インストールしたのですが、
完了後、コンピューターを右クリック、プロパティで出る「システム」の表示が
妙なことになって困っています。

妙なことというのは、メモリの部分が、「2.00GB(1.80 GB 使用可能)」となっていて
リソースモニタを見ると「ハードウェア予約済み」で201MBとられていることです。

今までは、(1.80 GB 使用可能)なんてありませんでした。
OSインストール時に何かおかしなことをしたかな、と思い
Cドライブをフォーマットしてまたインストールしても、全く同じ状況です。

そこで外付けHDDをつけたまま、OSを再インストールしてたのに気づき
外して、またインストールしてみても、変わりません。

BIOS系などの設定もいじっておらず、一応デフォルトの設定にして再インストールしても
駄目で、もう個人で、一日にOS再インストールした回数でギネスが取れそうです。

残念ながらFDDが無く、BIOS更新はできませんが、今まで正常だったので
これが原因の可能性も少ないと思います。

またRAMディスク系のソフトなどは使ったことがありません。

もう私が考えつくのは
初めて7をインストールしたときは、モニタが17型、dsub端子からの接続で
昨日インストールしたときは、G2420HDという24型モニタでDVI接続だったこと。

それか電源をケース付属から変えたこと。

もしくは
三ヶ月前、友人から補助電源なしのHD5750(グラフィックボード)を
短い期間借りたことです。
返した後に、システムのメモリには(1.80 GB 使用可能)はありませんでしたが
借りる前は、注意深く見たことがありませんでした。
もしかしたらグラフィックボードで「ハードウェア予約済み」が解放された?
と無知ながらに考えてみました。たぶん違うと思いますが。

とにかくもう心が折れてしまい
確信も無いのに再インストールするのには疲れてしまいました。

これから2Gのメモリ一枚とグラフィックボードを買って
PCゲームを快適にやりたい!と意気込んでいたところにこれで
出鼻をくじかれた状態です。
何とか直したく、皆様のご助力お願い致します。

構成は以下の通りです。

ケース:AC420-55B ブラック
マザーボード:GIGABYTE GA-H55M-S2H
CPU:Core i3-540
メモリ:NB DDRIII1333 2GB (1GBx2枚)
HDD:500GB (Serial ATAII)
CDドライブ:24倍速DVDスーパーマルチ iHAS324-27 ブラック
電源:EA-650(変更済み)

A 回答 (1件)

>ハードウェア予約済み


今グラフィックボードを使っていないのなら、オンボード(オンチップ?)グラフィックが使ってる分じゃないかって思うんですけども。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、そんなものなんですね。
冷静に考えると、ちょっと神経質になりすぎていました。
おかげさまで落ち着けました。
助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/03 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!