プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろなサイトを回ったもののすべてがばらばらで良くわからなかったので質問させていただきます。

前も同じような質問をして、たぶん無理だといわれたのですが、
なんだかMobile Intel 945GM Express Chipset FamilyでもAeroが
サポートされるようになったという情報を聞いたので、結局
利用できるのか利用できないのかわからなくなってしまい、
ここでまた質問させていただくことにしました。

現在使っているPCのグラフィックは、
Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Familyの内蔵のものを利用
しているのですが、結局このグラフィックカードでAeroは利用できるのでしょうか
また、動作速度はどのくらいストレスがたまるものなのでしょうか

メモリについては現在1GBあり、Ready Boostで2GBほど増やすつもり
なので大丈夫だと思うのですが、どうでしょうか。

A 回答 (2件)

945GM ExpressはAeroに対応しています。

Vista自体も標準で(Intel 945GM Express WDDM)のドライバを積んでいます。メモリはAeroの最低動作環境通り最低1GB必要(ビデオメモリには128MB)になります。(それ以下でも動作したという話はあるが、かなりモタつくらしい。)

動作速度はCPU等その他環境によっても変わって来ると思いますのでこの情報だけでは何とも言えませんが、環境によっては多少はモタつくかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回等ありがとうございます!

ありがとうございます!これで不安なくVistaが入れられます!
(買うのは少しOSのバグが少なくなって安定してきてからですが)

一呼応書きますが、CPUはCore Duoで
HDDは100GBです。

ありがとうございました!

同性能のGeForce6100でも結構快適に使えますよ。

点数は3.3点です。
945Gなら場合によっては6100を上回る性能を出すことがあるそうです。

945G以上で使えるので大丈夫です。SXGAまでは大丈夫です。
ストレスは全く感じませんでした。
エアログラスは重たいので無効にするのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですか、いろいろと詳しくわかりました、ありがとうございます!

あと、Vistaを使っているのであったら、AeroGlassを利用状態での
起動完了までの大体の時間を教えていただけないでしょうか?

わがまま言ってすみません・・。