アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいパソコンを購入しようと思ってお店に行ってみると、『エッグプラス』というパソコンがありました。エディオングループとマウスコンピューターが共同開発したオリジナルパソコンという事なのですが、ネットで検索しても情報が少ないので、買うべきかどうか迷っています。

購入を考えているのは、EGP805DR20という機種です。
CPU:PentiumDプロセッサ805
HDD:200GB
メモリ:512MB
OS:Windows XP HomeEdition(確かSP2)
付属ソフトは、ノートンアンチウイルス90日版、CD/DVDライティングソフト、Adobe Resderなど6種類。(Office無し)
DVDスーパーマルチドライブ、7in+3マルチカードリーダー登載。
IEEE1394無し、FDD無し、ディスプレイ別で、79,800円でした。

シンプルで高性能な感じもするし、Windowsビスタの対応も視野に入れているみたいだし、価格も非常に安いので気に入ったのですが、ちょっと安過ぎるような気がして心配になりました。このメーカーのパソコンは安心して買っても大丈夫な物でしょうか? 何でもいいのでご意見を聞かせて下さい。

ちなみにパソコンの使用目的は、主にインターネット(メール)とホームページの作成です。
(フォトショップとイラストレータもよく使います。)

A 回答 (5件)

>エディオングループとマウスコンピューターが共同開発した



前者は聞いたことないけど後者は正直オススメできないショップブランドPC扱ってるところ
まあ辞めたがいいでしょう

>Windowsビスタの対応も視野に入れているみたいだし

あくまで必須スペック満たしてるだけです(快適レベルには程遠い)
特にメモリ512Mがその骨頂!

それの変わりにオススメしますがドスパラのPrime A Lightning MAA
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v1 …

こっちの方が全国に店舗が展開しているしメール会員やカード会員(通販だけの場合カードはない)に入ればかなりのサポートや保障が付きますし
BTO PC自体に延長保障かなり付けれます
http://www.dospara.co.jp/dj/
http://www.dospara.co.jp/shop_guidance/

あとPentium Dは駄作CPUって考えてOKなんでその点からしても除外です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(遅くなってすみません。)

7、8年前の古いパソコンを使っているので、最近のパソコンを見るとどれも良いものに見えてしまいました。CPUは『Pentium』ならどれを選んでも良い物だと思っていましたし・・・。
ドスパラのサイトもとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 11:25

中国地方最大(自己評価)の家電量販店デオデオで扱っているオリジナルパソコンですね~あまり期待しないようにしてください


それと、マウスコンピューターは数年前まで「パソコンなんて1年経ったらただの箱」ってコピーで安売りしていたメーカーです…この辺からも信用するに値しないメーカーかと思われます

確かに安そうに感じますが…その値段から儲けを得る為の構成です…多分、後悔すると思いますよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。(遅くなってすみません。)

いろいろなご意見を頂いて、スッカリ考えが変わりました。質問してみて本当に良かったです。
出来るだけ長期間使用したいので、後悔しないように慎重に選ぼうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 11:57

>AMD静穏モデルにあるNeo Light-S



No.3の人がオススメしているもののマザーをよく確認したらわかるが
簡単に言えば地雷マザー(絶対変更必要)なんで辞めといたがいいです
(ショップでも一線越えた価格になればそれは地雷と疑うべき)

あとメモリはJEDECは×JEDEC準拠が○、防音吸収剤のデメリットは熱がこもりやすくなること

少なくともケースファンは前後にないとエアフローは悪い
標準のケースも微妙(エアフロー微妙・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アララ・・・マザーボードなんて気にした事もありませんでした。
「絶対変更必要」、「辞めた方がいい」なんて言われると、さすがにためらってしまいますね。熱対策も含めてよくよく考えてみます。

度々ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 11:50

>シンプルで高性能な感じもするし、Windowsビスタの対応も視野に入れているみたいだし、価格も非常に安いので気に入ったのですが、ちょっと安過ぎるような気がして心配になりました。



CPUは消費電力・発熱が馬鹿でかいPentiumD 805だしメモリも512MBしか積んでいないのでは別に高性能じゃないですしVista対応といってもまだ発売していないので本当に動くか保証は無いです。搭載メモリが512MBはWindowsXPを快適に動かす最低限ぐらいなので何とかうごくかな?といったレベルです。

http://www.regin.co.jp/

お勧めは上記のショップです。AMD静穏モデルにあるNeo Light-Sは初期構成39800円、CPUをAthlon64x2 3800+、メモリ1GB、HDD250GB、DVDスーパーマルチドライブ、WindowsXP Homeにカスタマイズしても77000円です。性能的にはこちらの構成にした方が上ですしVistaに移行するときもグラフィックボードの追加程度で対応できます。またAMDの新規格SocketAM2モデルですので現在開発中のSocketAM3のCPUと互換性があり、アップグレードを行えば買い換えることなく長い期間使用できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(遅くなってすみません。)

Pentium Dもメモリ512MBも、今では別に高性能じゃないんですね・・・お恥ずかしい限りです。
PCショップ レインの情報もとても参考になりました。
こっちの方が断然安いし高性能ですね。ビックリしました。

お礼日時:2006/08/06 11:40

その前に説明しときますがVista Capable PCってのは


Vistaが使える最低限の環境のものを指していてあくまでその基準は

CPU:800Hz以上
Memory:512M以上(オンボードグラフィックに使用するのは除く?)
VGA:ピクセルシェーダのバージョンが2.0以上のグラフィックカードまたはオンボードグラフィック

メモリが512M必須の時点でVista移行しても厳しいものを感じるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メモリが512Mもある!うれしー!」って思っていました・・・。
パソコン雑誌なんかも読んで、もっと情報収集をした方が良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!