プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

surface pro8を使用していますがシャットダウン時に画面がブラックになったことを確認しキーボードを閉じて鞄の中にしまったところシャットダウンできていなくキンキンに熱くなることが頻繁にあります。またカバーを閉じるで電源シャットダウン設定していても同じことがあります。何か設定ミスなのでしょうか?このままでは安心して持ち運びができません。知ってられる方おられましたら対処法ご教授下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たまにありますけど、鞄の中で電源ボタンが押されているのだと思います。

スリーブに入れて鞄の中に入れるようにしたら発生しなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!
よく考えるとその可能性はありますね・・・
pro8の電源ボタンの位置とスイッチ感に違和感を感じていました。
側面でかつスムーズに押せるように設計されています。
なのでサイズ感ぎりぎりの保護ケースに入れて鞄の中にしまうと
簡単に当たってONできてしまいます。
とりあえず保護ケースを変えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/21 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!