アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のPCですが、
毎日ではないですが、Teams等にサインインを時々求められます。
数ヶ月に一度位なら分からないでもないですが、こう頻繁に
サインインを求められるのは、結構面倒なのですが、何故?
そうなのるのでしょうか?
その日の帰宅時には、シャットダウンして帰宅の途につくの
ですが、そのせいでしょうか?
シャットダウンではなく、スリープで終了すれば良いので
しょうか?
どなたか詳しい方、心当たりのヒントになる事等なにか?情報をお持ちの
方いらっしゃいましたらご教授願いたいのですが...。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

セキュリティ面からの措置です。


使い終わったらログアウト・サインアウト。これ基本中の基本。

ログアウトしていない状態で、第三者にパソコンを使われると、質問者さんに成りすまして悪意ある行為がやり放題になります。
情報漏洩とかマルウェア感染とかバックドアを仕込まれるとか洒落にならないことになるってことです。

そんなわけで諦めて毎回サインインの操作をしましょう。
(`・ω・´) 指紋認証・顔認証のシステムがあれば、一発で通るんでサインインの煩わしさから解放されますよ。
そういったガジェットの利用も検討してみると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。諦めの境地ですか(;_;)。
パソコンを起動する際には、指紋認証でおこなっています。
そのように、設定すれば、指紋認証で行けるならありがたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/06 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!