プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2画面同時表示は可能だと思いますが
DSUB,DVI,HDMI
にLINUXで3画面同時表示は可能でしょうか?

A 回答 (1件)

GIGABYTE-GV-N98TGR-512I は、かなり前のグラフィックボードですね。

GPU が GeForce 9800GT で、VRAM が 512MB あり、一応マルチモニターは可能のようです。

https://www.gigabyte.com/jp/Graphics-Card/GV-N98 …

下記でも、マルチディスプレイには対応していると書いてありますが、何画面かは書いてありません。

補助電源コネクタ付きのGIGABYTE製省電力版9800 GTカード発売
https://www.4gamer.net/games/046/G004601/2009061 …

当時主流だった Windows XP は、OS 自体が一枚のグラフィックボードでは 2 画面しかサポートしていませんから、3 画面以上を使いたいときは、複数のグラフィックボードを挿すことになります。

GIGABYTE (ギガバイト) GV-N98TGR-512I
https://www.ark-pc.co.jp/i/20102642/

この時代のグラフィックボードは、OS に準じて大概 2 画面同時表示は可能だったと思いますし、DVI-I と Dsub は排他使用だったような気がします。3 画面表示や 4 画面表示は、もっと後の世代のグラフィックボードで、可能になったのではないでしょうか?

nVIDIA のサイトにも、GeForce 9800GT 情報は古すぎてもうありません(笑)。また、グラフィックボード自体の設計で決まることです。3 画面が可能かどうかは、結局判りませんでした。

Linux での扱いも判りませんでしたので、実際やってみるしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ヤフオクで買ってしまって後悔しています
多分よくあるDVIとHDMIのどちらか一方だけが表示される2画面表示でしょう
1920x1080の3画面表示を考えていますが
メモリが512MBなので期待できません
3画面が確実なのはGT700以上なので
これはGT200代のものなので精々2画面表示だと思います

お礼日時:2022/10/10 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!