プロが教えるわが家の防犯対策術!

車通勤で1時間がキツいと思うのは甘えですか?

先月まで車で10分の部署に通勤していましたが、異動で車で1時間の部署に配属になりました。
朝8時から始業なので、6時45分には家を出るのですが、最近疲れが抜けないと感じています

A 回答 (4件)

え?こっちは電車で乗り換え3回、片道2時間の通勤していた者ですが甘えというよりこれでキツいというのはどうかと思います。



上には上がいますのでね。
    • good
    • 0

ごく普通の時間ですね。


毎日バスと新幹線と在来線で2時間かけて通勤している人もいますよ。
    • good
    • 0

引っ越した方がいいでしょ

    • good
    • 2

地域にもよるかもしれませんが、都市では1時間は当たり前と言われています。


電車バスに比べて車通勤は自分で神経を張っていなければいけないので、その分疲れます。
夜早く寝ることと、あとは慣れるしかないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!