アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高いAndroidを買った人に質問ですなんで買ったのですか?
セキュリティもチップ性能も電力効率も発熱もリセールバリューもOSアップデートも修理体制もおしゃれなケースもiPhoneのほうが優れているのに
なぜAndroidを選んだのですか?
Androidの魅力なんて安さしかないのでは?

A 回答 (4件)

14万の使ってます(最高級iPhoneよりは圧倒的に安いですが...)



買った理由
・最新のcpuを使ってみたかったから(snapdragon8plusgen1はiPhoneのA16 Bionicと同等かそれ以上に高い性能を有しています。)
・Androidはカスタマイズ性がよすぎる(最近のiosもマシにはなってきているが...)
・人と被らない
・ちょこちょこ最先端(画面内認証、高解像度カメラ...etc)
・type-c(ケーブルlightningは通信遅いしケーブル増える)

まだあると思いますがとりあえず思いついたのはこんなもんですかね...


次に反論していきます
セキュリティ
→たしかにiosの方がいい が、取られて困る情報もないしほかのメリットでプラスになるレベルの差
チップ性能
→単純に比較できないが最新のは大差ない
電力効率
→たしかに悪いがバッテリーの大きさでカバー
セールバリュー
→同等のレベルのものを買おうとするとiPhoneの方が圧倒的に高い(実際14万の私のスマホと23万(だっけ)のiPhone14proは大差ない)
osアップデート
→負けました
修理体制
→負けました
オシャレなケース
→興味無い

関係ないですが安いAndroid端末はゴミですので安さに飛びつくと後悔します
    • good
    • 0

あなたが知らないAndroidの魅力を知っているから。


としか答えられないですね。
    • good
    • 0

単純に、機能が上で使いやすいからです。


業務用でiPhoneも使っていますが、使い比べると全然違います。

同じ値段クラス場合のハードウェアの完成度はiPhoneの方が上だと思いますが、使いやすさには代えられない。
    • good
    • 1

安いAndroidは本当ゴミです。


iPhoneSEより酷いです。
恐らく217samuelさんは安いのを買ってしまったのかと思いますが、それは印象悪いです。
なので選択肢に入らないです。

高いAndroidはiPhoneよりカメラ含め性能もセキュリティーも高く画質も良いです。
OSアップデートはiPhoneが長いですが、セキュリティ修正はかなり遅いです。

2つ同時にアプリを表示したり、4Kの高画質動画をみたり、壁紙やロック画面を日替わりで変えたりとそういうこともiPhoneは出来ないですが高性能なAndroidスマホは出来ます。

今はiPhone14Proが特に良いですね。
高性能なAndroidスマホと比べて上に書いたような悪い部分もありますが、良い部分も多かったです。
先週届きましたがとても快適です。
iPhone14は微妙ですね。これは比べるまでもなくiPhone14ProやAndroidスマホに劣ってます。
安さならAndroidではなくこれになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!