アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸を借りてて大家さん、オーナーが自己破産をした場合、どうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

自己破産ということは、借金が返せなくなった、ということですから、お金を貸していた企業や個人が借金のカタに取り上げることになります。



オーナーが変わるということですね。

現在の契約には影響しません。
契約の満了まではすべてそのままです。

ただし、契約更新の時に飲めない条件を提示されるかもしれません。
その時に戦うかどうかです。
    • good
    • 0

なるべく借りてるひとに迷惑かからないようにするものの、倒産したら、契約書(それぞれだけど)免責事項に、契約は、終わりでしょ。




不服に思う人、思う側裁判することはできますけど、まー金ないところからはとれないわな
    • good
    • 0

その賃貸住宅が誰かに譲渡されてオーナーチェンジになるか、処分されて取り壊しになるかなどが考えられます。


オーナーチェンジの場合はそのまま住み続ければ良いですが、家賃の変更を言われる可能性はあります。
取り壊しの場合、立ち退き交渉が始まりますので、少しでも有利な条件を引き出すことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!