アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「なん?」って何のことですか。

真面目な回答を求めているのですか。

A 回答 (14件中1~10件)

まあ、方言の要素が強い話し言葉ですね。



全国の不特定多数に対して質問しているという意識はなくて、自分中心なのでしょう。

このような質問の仕方だから、真面目な回答を求めていない、ということにはならないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分中心の呟きのよう

お礼日時:2022/10/15 08:04

>真面目な回答を求めているのですか。


困難
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困なん?

お礼日時:2022/10/15 08:08

麻雀では南場で南家の人が南の刻子が手牌にある状態で上がったら『だぶなん』という役がついて、場を囲むみんな心の中で少しだけ『おっ』と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2022/10/15 08:08

なの?


でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なの の崩れ?

お礼日時:2022/10/15 08:07

ソフトな言い方、甘えた聞き方です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフト、つまり軟(ナン)

お礼日時:2022/10/15 08:05

何なん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントなん?

お礼日時:2022/10/15 08:05

たぶんインドのパンの事でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

NON

お礼日時:2022/10/15 08:05

>「なん?」って何のことですか。



標準語に直せば、「駄目なのですか?」
でしょうね

省略言葉か方言かと言った所でしょうか

ちなみに金沢だと
「駄目なんけ?」
になります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんや

お礼日時:2022/10/15 08:04

福岡ですが


男はだめかいな?って使うけど
女はだめなん?って使います
方言ではないと思う
方言ではない新語というか流行り言葉に近いですね
省略後みたいな使い方のはず
甥っ子がたまに使いますが お前ロボットみたいだねって言いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめじゃけん?

お礼日時:2022/10/15 08:09

そうなん?

「だめなん? とか書いて質問する人」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遭難

お礼日時:2022/10/15 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!