プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在3ヶ月程、やりとりをしてる方がいます。
当初は会うまで気持ちが持っていけない。と伝え
お断りをしたのですが、難しいのは理解してるけど
やりとりを続けたいと言われ
現在まで続けています。
その期間に電話も何回かしてます。

いつもお話しをする時は2時間近く話し込んで
いました。

大前提、実際会ってみないと分からないのは
理解してるのですが

私のワガママな発言に対しても
何も文句も言わず、私から会いたいと言うまで
待つ。と言ってくれて
これだけ長期的になってしまいました。

今の所、やりとりしてきて話の内容も過去に言ってた
事に間違いもないです。
お互い家から15分ほどの距離です。

既にお相手を好きになりかけてます。
上手くいかなったら、ダメージも大きいので
ブレーキはかけてるつもりなのですが

アプリってこんな事が当たり前なのでしょうか?
私は既にアプリを退会してて
相手からアプリはやらなくていい。と言われてます。
本人はアプリしてるのか不明ですが、、。
まだ会った事ない人に
そこまで言えるのもすごいなと思うのですが
逆に不信感が出てきてます。

私から今月会う事を
提案して、日程も決まりました。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    沢山の回答ありがとうございます。
    皆さんの様々な意見を聞けて、色々な考え方が
    あるんだなと感じました。

      補足日時:2022/10/15 00:40

A 回答 (8件)

3ヶ月ならよく相手が頑張ったなと言うイメージです。


自分は昔にはなりますが、そこまでマッチングがない時代にネットで知り合った男性に会ってますが、大抵はヤリモク、1ヶ月持ったら良い方でしたね。
9割がすぐ会おうとする、無理なら逆ギレとか当たり前でしたし、こちらの気持ち何て無視でした。
何人かにお会いしましたが、長期見極めた結果ヤリモクじゃなくまともな方が殆んどでしたけど。

会ってもなく、気持ちだけがそうなっていったパターンも正直ありますが、やっぱり会って決定的になります。
強いて言えば会ってガッカリしたパターンの方が本音を言えば多く、相手はもう付き合えると思ったらしく、テンションが高いパターンが多く、断り方に相当悩んだ事もあるのは事実です。

会えば全て決まるとは思いますが、会う場所はちゃんと考えた方が良いですよ。
ここまで頑張って着いてきてくれた男性です、本当に良い人だといいですね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

1番しっくり来て、実体験もとても参考になりました。
私が会う事に対して少しモチベーションが
下がってしまったのを察して今日も
電話をくれました。
本当にワガママな自分によく着いて来てくれます。
気持ちが持って行かれそうですが
会わない方が後悔すると確信はしました。

お相手から、時間と場所は全て私が
決めて欲しい。との事でしたので
近々一度会う事になりました。

会ってみないと良しも悪しも分からない事を
前提にして頑張ってみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/15 00:50

アプリって男性にとったら、ゲームなんだよ。

釣りと同じ。
色々まってくれてって思ってるかもしれないけど、複数の人と連絡してる男性には、好都合なんだよね。
あまりのめり込まず、ゆっくり進めることです。
    • good
    • 2

メッセージのやり取りだけだと、メッセージの内容から相手へのイメージや期待感を持ってしまい、長期やり取りしたからと言って安心とか本気とかなく、会ってイメージと違った、写真と違う、とても非常識な人だった、店員に横暴だった、食べ方が汚いとかたくさん残すとかマナーが悪いとか後から知りうる事でうわぁないわ〜ってなることもよくある



結婚相談所で出会った人も日常生活の中で出会った人も職場や日常で出会った人でも結局は自分の見る目があるかどうかです
    • good
    • 0

マッチングアプリはヤリモクの釣り堀。

ただし国際ロマンス詐欺もあり。
    • good
    • 0

あなたがアプリを辞めたので、確認は出来ないですが、一途を醸し出しながらも、他の方と並行してる場合もあるので、彼を検索してオンラインになってなら同時並行と言うのがわかります。



そう言う落とし穴も意外とあるのがアプリです。
私も相手の確認したら、オンラインなってたので、即座に切った事もあります。

私の今彼もアプリで、会うまでは通話とLINEで2ヶ月からやり取りして、会って数回目で告白され付き合いましたけど、やはり違う、私の求めてる人じゃなかった、と思い、彼は退会した様ですが、私のアプリを見てオンラインしてるのがバレたりと、退会してどうやって見た?って感じですが、付き合ったからと言って安泰とも限りません。

私は付き合うまでも数人の方とはやり取りしてましたけど、大体の方は複数の方とやり取りして、その中から厳選してます。

あなたの場合はあなただけに絞ったのか、優先順位が上の方なのかですが、会ってみないとわからないので
会ってからも良く吟味した方が良いです。
    • good
    • 0

基本的に男女は、体のスキンシップをしたり、同居してみないと、相性は分からないというのが事実なんだと信じます。


学校のクラス編成と座席が隣とかで知り合ったり、たまたま共通の友人がいて知り合ったりとか、仕事関係で顔を合わせる機会があったとかとマッチングアプリが違うとは思えないのですが・・・。

まあ、直接会って、食事してみて、なんとなく相性が良さそうなら、手を繋いだりから、キスしてハグして、ついでにセックスするのが男女の宿命だし、一通りやったら、同棲するとか結婚するとかになるのですから、あまり考えないのが正しいと思います。

彼氏さんが、責任とって結婚する覚悟があるというならば、せっかく会うのですから、食事してラブホテルに行ってみるのも、効率的な男女交際の方法だと思いますよ。一晩ぐらい一緒に過ごさないと、絶対分かり合えるはずがないというのは事実なので、その程度のリスクを冒せない相手ならば、直接合うのはやめた方がいいのでは?
    • good
    • 0

頑張りましたね。

おめでとうございます。
良い人であることを祈っております。

万一、失敗したからといって嘆くことはありません。ヒトは誰でも失敗します。失敗を怖れて何もしないのもひとつの人生ですが、一歩進めば、仮に失敗しても次の世界、別の世界への道が開けます。

踏み出すことにしたご質問者の決断にお祝い申し上げます。
    • good
    • 0

マッチングアプリで結婚した私から言わすと


アプリは出会いの一つの手段で
アプリだからと決めつけないでいいと思います。

でも、おっしゃっているように
まず会ってみないとわからないですし、始まりません。
会って話してみたらどんな人か、分かると思いますよ^ ^
いい人だといいですね!頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A