プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼンショーってなんでそんなに儲かってるんですか?

質問者からの補足コメント

  • でも吉野家より儲かってます?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/15 01:38

A 回答 (4件)

「深夜のワンオペ」「異常な残業時間数」など人件費を削ってきたからですよ。

そのことによって価格を下げることができ、業界の覇者となったのです。

すき家の店舗数は2011年4月に1572店だったのが、2014年5月に1986店に急増。しかし、社員数は575人から561人に減っています。誰がどう考えても異常でしょう。

すき家はブラック企業?に社長が回答 調査が明かす過酷労働と不衛生
https://withnews.jp/article/f0140731009qq0000000 …

※下記のカットは質問サイトQuoraから引用
「ゼンショーってなんでそんなに儲かってるん」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/17 18:19

すき家。



肉やは、儲かります


自社で肉さばいて、自社ですき家展開してます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

すき家?


マクドナルドもそうですけど、コロナ以降はテイクアウトに強いファストフードだけは景気いいです。
    • good
    • 0

全勝に次ぐ全勝だからですッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!