プロが教えるわが家の防犯対策術!

【LAWSON】ローソンがユニクロとファミリーマートに対抗して洋服ブランドのアパレル業界に進出するそうですが、なぜか第一弾商品がニットの上着でした。

日本中探してもいまどきニットを着ている人は皆無なのに、ローソンはかなり市場調査はする会社なはずなのに、なぜ誰も着ていないニットで勝負に出たのでしょう?

なぜだと思いますか?

市場分析のプロの方、回答をお待ちしてます。

素人ではファミリーマートの靴下は濡れたときの咄嗟買いでコンビニに自社ブランドのアパレル用品を置くのは分かりますが、なぜニットなのか分かりません。

A 回答 (2件)

シーインがパクるくらいだからセンスはあるんじゃないの?



https://jp.shein.com/SHEIN-Priv-Women-s-Stripe-P …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
笑いました。

お礼日時:2024/01/20 12:59

よそが扱っていないすき間商品に賭けた。


当たりはずれが大きなモノより、地味だけど売れる可能性がある商品と読んだ。市場調査を兼ねている。第二弾、第三弾の方針を決める目的で。
(野球で初回最初の打者は、ヒットより相手ピッチャーの調子を見る偵察を重視するのと同じ)
流通がいろいろと考えても、製造メーカーしだい。先発メーカーが製造元をがっちり抑えているモノが扱えない結果。(週刊ジャンプの創刊時、一流の漫画家たちをライバル誌に囲まれて使えず、名前の売れてる漫画家抜きでスタートしたときのやりくりと同じ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A