アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣先の仕事内容変更について


日本料理の弁当を作る製造所に派遣で勤務しています

昨日所長から、来週から洗い場ではなく、炊飯専門担当に変更してほしいと言われました
質問としては派遣社員の場合は理由を問わず本来の求人内容から変更してはならない決まりがあったかと思い、質問しました

理由は、炊飯担当の退職、社会保険加入の絡みによるシフト減少などのスタッフが出たためらしいです

派遣元にはまだ報告してなく、所長には即答はしました
もちろん考えたのですが、本心は洗い場がやりたいです

調理長からの私に対する評価もよく、誰にでもお願いはしていないといわれたこともあり、即答はしました

退職も考えています

A 回答 (3件)

派遣先は「求人内容」なんて把握していませんよ。


貴方には派遣会社から指示が出ていると思いますので、それに合致しているか否かが判断材料になります。
    • good
    • 1

派遣会社に相談してください


貴方の意思で決められません
    • good
    • 2

*派遣の場合 指揮命令権限に制約があります。


貴方の場合「雇用されている会社との契約」だけであり、「派遣先/お弁当製造会社」と雇用契約されているのでは ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!