プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートフォンのメールのところをいじっているうちに、着信しなくなってしまいました。
設定を厳しくしてしまったんだと思いますが、自力で元に戻すことができないんです。

すごく困ってます。
だれか助けてください。
2021年に買ったギャラクシーです。

質問者からの補足コメント

  • MAILER-DAEMON@yahoo.cojp
    の返信があります。

      補足日時:2022/10/17 00:40

A 回答 (5件)

再度お邪魔します。


MAILER-DAEMON@yahoo.cojpのそのあとに続く文字をみて下記で見比べてみてください。
表示されるエラー内容でなぜ送信ができなかったのかある程度絞り込めると思います。

https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで、解決致しました。

お礼日時:2022/10/17 16:58

>音がならないなど通知の表示の問題ではなく、受信そのものができない状態なんです。

PCからメールを送っても返ってきてしまいます。

ちなみにどんなエラーが返ってきていますか?
それをまずは調べてみてください。(ネットで検索できます)
送信はできますか?
送ったメールの添付ファイルに大きな動画ファイルや画像ファイルを添付したなど心当たりはありませんか?

例えば容量(たしかauは2GB)がいっぱいで受信できないなど、いろいろな理由が考えられると思います。(その場合手動で不要なメールを削除)
もし手っ取り早くやるなら、再インストールです。
お使いのメールアプリは「auメール」でよろしいでしょうか?
今、お使いのメールアプリを削除します。
そして下記をみて再インストールします。(2021の製品ならGoogleplayにあるみたいですね)
https://www.au.com/mobile/service/email/?openExt …

https://www.au.com/support/service/mobile/email/ …
それから再度、初期設定をするという流れになります。

アプリは削除してもメールは残るはずです。(私もさっきやりました(auのxperiaです)がなんのバックアップもとらなくても復元できました。
少しでも参考になれば。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしつつこれからいろいろやってみます。

お礼日時:2022/10/17 00:30

VoLTEを無効にしていたなら、有効にする


ただ、これは、電子メールでは関係ありません。

メールで着信できなくなるってことはありません。
もし、メールだけで着信できなくなったなら、故障の可能性がありますから、KDDI・沖縄セルラーに相談するか、au Stryle、auショップ、UQスポットに相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/16 19:45

多分通知をオフにされたのかな〜と思います。


ちょっと詳しい機種名が出ていないので、アレですが

設定→アプリと通知→全てのアプリを表示→auメール→通知→全ての通知
さらにメッセージ通知などのカテゴリが出てきたら、文字をタップ
詳細な設定に飛びますので、通知の表示などがオフになっている、もしくはサイレントが選択されてないか確認してみてください。

サイレントの場合は通知音がオンでも音がならないので、変更してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

音がならないなど通知の表示の問題ではなく、受信そのものができない状態なんです。PCからメールを送っても返ってきてしまいます。

お礼日時:2022/10/16 19:45

auショップに助けを求めて下さい。

「auのアンドロイドをつかってます。auメ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!