プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXをしていて、詳しい人に
このまま円安は止まらず、天井は150まで行くのか?それとももっともっと先の160円まで行くの?と聞いたら

米国の金利もそのうちピークになるし、その頃になれば下がるだろう。●●学派の学者を中心に天井探しが盛んになってるけど、哀れで目も当てられないよ。


との回答。天井を聞いている私への嫌味でしょうか?

A 回答 (2件)

・別に嫌味としてとる必要もないかと思います。



・為替も株もどう動くかとか事前にわかりませんので。
あれこれ、どうこうのもっともらしいことは言えますし、そのとおりになることもありますが、逆にまったく違うこともありますしね。

・株で個別の企業のビジネスモデルとかを見ていく方がまだ予想の確度が高いと思い、個人的には運用の中心は株式で、為替そのものはトレードの対象にはしません。

・FXが上手な人は予想を当てるのが上手というより、ポジジョン管理が厳格で的確な人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資金管理、ポジション管理が要ですよね。損切り徹底すれば勝てるものだと思います。

あとは、あちこち手を出さないことですね。コツコツ1つの通過と向き合うこと、通過ペアを絞る方が必要な情報量も減るし(=労力が減る))、地道な利確が大事な気がします。

でも最近スワップポイントで稼いでいる人の話を聞くと
ドル円ロング(何ヶ月も放置)って言う持ち方もありなのかな〜〜〜〜と。


本題。そっか。嫌味じゃないなら良かったです。
多分その知人は学者連中に対して嫌味を言ってるのであって、私みたいな素人に言ってるわけじゃないと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/16 23:31

単なるマウントの取り合いでしょう。



そもそも相場なんてどうなるか誰も分からないんだから、最終的にはどういう根拠でどういう変数をどう計算した結果、期待値を出すかでしかない。そこに関係ない主観を入れる人は長い目で勝ち続けるのは無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!